バリ島新婚旅行 4日目 サヌールで ダイビングライセンス講習

今日と明日の二日間でPADI オープンウォーター ダイビングライセンスを取ります。

バリ ビューダイブセンターというダイビングショップにお世話になります。

ということで朝7時半にホテルに迎えに来てくれます。

学科は日本でイーラーニングを受け、講習済み。いきなりサヌールのプールで実習です。
機材の使い方を教えてもらい、水中でマスクやレギュレーターを外したり中性浮力をとる練習をします。

小さい時から海やプールで遊んでたのでここら辺は楽勝です。嫁さんはちょっとまだ怖いみたい。

無事プール実習を終えた後はいよいよ海洋での実習です♪その前にサヌールの眺めがいいレストランでお昼ご飯
サヌール レストラン

サヌールの海は感動するほど綺麗ではないですが、人懐っこい熱帯魚が寄ってきて幸せな気分。実習をこなしつつもダイビングを楽しめした。

イーラーニングで学科を済ませてたので1日目は早めに終了。サヌールのゲストハウスまで送ってくれました。

入り口がシークレットすぎる。
夫婦ブログ sungesthouse gate

運転手さんが宿のスタッフを呼んでくれました。
中に入るとスタッフさんが「look」と言って門の開け方を教えてくれます。
門の覗き穴から手を突っ込んでガチャガチャってやるスタイル。

部屋はいたって綺麗。大きな冷蔵庫付き。

プールからの海洋実習で疲れたのでプール前の休憩スペースで休憩。雨がポツポツ降ってきました。
サヌール sungesthouse

ゲストハウスにはチャリが何台か置いてあって使っていいか聞いたらいいよとのこと。
雨が止んだので嫁を起こしてサヌールを散策してみることに。

サヌールは田舎の港町って感じでとても落ち着いていて穏やか。うるさい客引きもいなくて心休まります。にしてもチャリのブレーキが効かなすぎる(笑)

海辺に来ました。

アヤシイ雲行
バリ サヌール 海岸

サヌール 堤防

海沿いには雰囲気がいいレストランがたくさんあります。ぶらぶらしてたらまた雨が降ってきたのでお店で雨宿り。
サヌールのレストラン
店の人に「止むかな」って聞いたら「わかんない」って。島の人でも予測できないくらいバリの天気は変わりやすいみたい。

カレーとなんやよくわからんシーフードを注文
夫婦ブログ シーフードカレー

二つで1000円くらい。
うまかった。

地元のかわいいちびっこが窓の隙間から店員を水鉄砲で狙い撃ちしてて笑った。
地元の若いにーちゃんが数人ででかい凧を飛ばそうとしてだけど天気が悪いからあきらめて帰って行った。「あの凧は高価で何十万もするんだよ」って店員さんが教えてくれた。

すぐに日が暮れてきてキャンドルに火が灯りいい雰囲気に。
サヌール 夜

程なくして雨が止んだので今がチャンスとばかりに急いで店をでた。


関連する夫婦ブログ記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です