バリ島 新婚旅行1日目 ガルーダインドネシアで直行便するも、、

さぁ待ちに待ったバリ島に出発!

朝早くに家を出て神戸空港からベイシャトルに乗って関空に向かいます。

搭乗手続きを済ませて、いざバリへ!ガルーダインドネシアの直行便で約8時間のフライトです。

夫婦ブログ 飛行機からの眺め

映画やゲームが用意されており機内ではアルコール含めドリンクは飲み放題で充実してました。観れる映画の中にズートピアあってテンション上がりました。

ガルーダインドネシア 機内映画 ズートピア

機内食は普通に美味しかった。
ガルーダインドネシア 機内食

そうこうしている間にバリのデンパサール空港に到着!
入国審査はなんの問題もなかったのですが
最初の試練がやってきました。預けた荷物が全然来ない。30分以上待ってもこない。挙句の果てにコンベア故障するし笑

我が子を待つかのようにたたずむ嫁ちゃん。
ガルーダインドネシア 荷物待ち

やっと流れてきた荷物をピックアップして次に向かいます。

インドネシアでsimカードを買って、携帯を使えるようにします。telkom社のシムがインドネシア全域をカバーしている様なのでこいつを買います。デンパサール空港内にカウンターがあります。
デンパサール空港 telkom sim
ですが空港のカウンターでは8ギガからしか売ってない。。。あこぎな商売ですわ。1週間で旅をしながら8ギガなんて使うわけない。町のお店では2ギガ1000円前後から売っています。町で買う事にしました。

空港からホテルまではタクシーで向かいます。
ブルーバードタクシーが無難って書いてあったのでブルーバードに乗るつもりだったのですが、全く見当たらない。。。客引きがワラワラと寄ってきて前が見えない笑
タクシーのカウンターぽいところで値段を聞いたらホテルまで150,000ルピアとのこと。調べてた相場の3倍くらいする。怪しいこのカウンター笑
仕方なく現地のドライバーと交渉。
ホテルまで100,000ルピアで送ってもらうことにしました。それでも高い!

高かったけどsimが欲しいっていったら携帯ショップに寄ってくれたしいろいろ寄り道してくれてぼちぼち拘束したのでちょうどいいくらいだったかも。(結局simロックフリーだと思っていたドコモのスマホを見てもらったらsimロックがかかっていて現地でのオンライン生活は諦めました。)

無事ホテルに着いてホッとしていると来客が。空港で出会ったおっちゃん(サンディさん)が「後でホテルにいくよ」ってほろっと言ってて冗談だと思いましたがほんまに来ました。お手頃で美味しい店を紹介してくれって言ったら連れてってくれるっていうのであんまり悪そうな人でもなかったので話に乗ることに。ディックさんっていう日本語堪能なドライバーもつけてくれました。
そんなこんなでワルンに到着。

インドネシア ワルン店内
定番のナシゴレンとミーゴレンを注文
ナシゴレン ミーゴレン

ほんまに安くて美味しかった。どっちも300円前後
ドライバーが「暇だったから運賃はいらないよ」って言ってくれましたが後が怖いので多めにチップを払って解散。

ホテルのプールはもう終了してました。
バリ島ホテル grand ixora プール

グランドイクソラ

1日目はほとんど移動で終了。移動しただけだけど初日でいろいろ気が張っていたのでかなり疲れた。部屋に着いてシャワー浴びて早々に寝ました。
明日から本格的にバリ三昧がはじまります。